STM ストーリーテリングマーケティング
売る時に機能を説明しがち
なぜこの商品が必要なのかwhyの部分を伝える
企業を立ち上げたストーリー、
商品を作るに至ったストーリー、
会社のストーリー
サービスのストーリー
なぜ、whyの部分
ストーリーを使って売り出すか、
機能を説明して売り出すかで
認知が違う
覚えやすくなる
マーケティング 人に覚えてもらうこと
覚えてもらえる為に自分の会社のストーリーを伝える事
as is〜 現状今ある姿から
to do〜 サービスや商品を使うことによって
to be〜 理想の未来の姿
に変わるストーリーを作って発信する
CMなど多い
青汁、ドモホルンリンクル、肝油などのCM
身体の辛いところが、
飲んだり、食べたりする事で、
元気になったり痛みがなくなる未来
ストーリーで発信して、認知され覚えられる